記事一覧

これから、いい季節に・・・

8月30日のC-Friendsの活動報告
ここ何日かは、天気が少し悪いけど、この前の日曜日とは、気温が、かなり下がって来てくれて、体に優しい気温に成ってきました。
テニスの練習をする上では、非常にいい環境に、近づいてきたように俺は感じています。

さて、先週の末から位から、HPを見ての体験参加のメンバーが、何人かが、続けて練習に参加していて、いつもの奥戸でやっている慣れた感じとは違い、新しい空気が入り、とても新鮮に感じています。

 練習の内容的な部分を書くと、古川班の、レギュラーメンバーの課題は、基本練習・フォーメーション練習を通して、打つ時の立ち位置と打った後の立ち位置で、その部分の意識付けを状況において、確実に出来るように、古川さんから、みんな積極的にアドバイスを貰っていました。体験のメンバーさんには、とにかくたくさんボールを打って貰っているみたいでした。

 金田班は、通常アップから、玉出したからのアプローチ練習とそのあとは、2対1でのアプローチショットを練習して、最後は、試合でしめました。(簡単ですいません。)

 総括
 昨日は、天候が微妙で、練習に来るメンバーは、少ないかな?と思っていましたが、いい意味で、予想を裏切ってくれた事には、うれしかったです。今週末も、先週と同様に、土日で練習があります。天候が良ければ、古川班・金田班ともに、がんがん練習していきます。

 土日で、テニスしたいな?と思って、テニスサークルを探している途中に、C-FriendsのHPを見てくれた人、ぜひ一緒にテニスやりましょう。HPの概要の部分を読んで、ぜひ申し込んで来て下さい。