記事一覧

暑かったから・・・・

C-Friendsの活動報告(8月26日)
 今日も、本当に暑かったです。そろそろ涼しくなってくれないかと、思いながら練習をしちゃいました。

昨日もナイターで3面で、練習をして、今日は4時から2面での練習だと、さすがにこの暑さだと参加者数も少なかったです。参加人数は6人でした。非常に少なかったですね。

参加人数は少なくても、練習は、地味に頑張っていきますよ。1面で基本アップの後に、2面に分かれて、練習に入りました。そのあとは、古川さんとのマンツーマン練習で弱点の克服を目指して練習を時間制でやり、順番を待っている残りのメンバーは、空いている1面で、2オン2をやって順番を待ちました。その後は、1面試合の残りの1面は、球出し練習をしました。

試合をかなり白熱して、楽しかったと思うし、球出しの方も、充実度はあったと思います。

総括
今回のように、せっかくの日曜日の練習でも、参加者が少ないと時もあります。今週末は、全体的に練習への参加者が少なかったので、あまりガンガンやらず、暑さのせいもあって、かなりの休憩を取りながらの練習になりました。はやく涼しくならないかと思ってしまいました。

最後まで、読んでくれて、ありがとう。C-Friendsの活動に興味があって日記を読んでくれた人、ぜひ一緒にテニスをやりませんか? ホームページの概要から、募集についての部分を読んで、ぜひ申し込んでくださいね。