記事一覧

試合当日は・・・・

C-Friendsの試合の日になりました。

今日の集合場所でルール説明と、今日の試合のパートナーを俺の方から、正式に発表した。
古川班の繰り合わせは、横山 戸室組み 酒井 野さん組み 佐藤尚 橋本さん組み 金城 小島さん組みが発表され試合で力を合わせるペアー決めとなった。
金田班の組み合わせも、書いておきます。
青木 石渡組 佐藤由 鎌形組 江上 竹林組 大塚 峰木組みで、優勝を競って貰う事になりました。

試合開始のオープニングは、金田班の試合からスタートしました。今回は、初めてC-Friendsの主催として、テニス大会らしい物をやるので、軽くはじめるのかな?と思いきや、真剣さが、外から見ていても、マジぶりを感じる位で、見ごたえもあって、かなり面白い試合が、繰り広げられました。普段の練習での感じとは、まったく違う感じでプレーしているのもいて、なかなか楽しかったです。

次のゲームでは、古川班のクラスの試合が始まりました。はじめての試合という事で、緊張している人間も、半分位いて、とても硬い感じの雰囲気の中、試合は始まって行った。

試合を見ていると、とても面白い部分が、たくさんあった。普段の練習では、いつも軽く取れるボールをミスしたり、普段じゃちょっと取れないような、取りづらいボールを、とってみたりして、試合を見ている人間たちで、結構盛り上がっちゃいました。

こんな感じのテニス試合が、古川班・金田班ともに、予選から、決勝まで3時間に渡って、やっちゃいました。今回は、1チームあたり5試合やり、真夏のインドアーで、試合と試合の間が、15分位の間隔でやって行ったので、かなり大変だった部分も、あったと思います。

あと、結果を書いていなかったので、書いておきますが、優勝チームは、金田班は、青木 由美組で、古川班は、金城 小島組みでした。

あと今回のイベント(試合)の感想
今回のイベントとしての感想は、今回の企画は、初めてだったので、うまく進行するか?不安もあったけど、おおきな問題も無くてよかったかな。(俺のスタート合図の遅れは、問題ですけどね・・・)

 普段は練習がメインのサークルだから、普段の練習の成果を見せるという意味では、今回の試合というのは、良かったのではないかと思います。また、練習を頑張っていきましょう。

最後に、今回の大会で、運営と裏方の部分で協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。 試合に参加せずに、応援だけ来てくださったみなさん、本当に感謝です。 今回、予定が合わずに参加出来なかった人も、次の機会には、みんなでやろうね。


この日記を読んで、C-Friendsの仲間に入りたいと思った人は、ホームページの概要の部分をしっかり読んで申し込んで来てくださいね。