記事一覧

テニス大会では・・・

前回の日記で書いたC-Friendsテニス大会(8月5日)の事を少し書こうと思います。

今回のC-Friendsの試合は通常の班分けしているメンバー内で試合をする事にした。今回の試合は、同じ位の実力で、レベルを合わせた班分けなので、とても面白い試合が多いと思う。

C-Friends内の試合まで、あと2週間を切り、古川班の人たちの練習回数も、片手で数えられる位になってきた。
あと何回かしかないと考えるか? まだ何回もあると考えるか?ひとりひとりの考え方で、かなり変わってくると思う。
今回の古川班で、試合の参加者は、普段の練習に積極的に参加しているメンバーが、ほとんどなので、みんな顔見知りだから、相手を見て、緊張するということは、無いと思う。
戦う相手の特徴や癖(そこまで、見てないかな?)など、普段の練習の中で見慣れているメンバー同士で、ペアーを組んで試合をする。どんなペアーに成るのかは、古川コーチが決めるので、どんなペアーが出来るか?すごく楽しみです。

普通の考えで行くと、1位予想も楽しみのひとつだね。俺は、いつも自分のテニスをやることで、周りを見ている余裕が無いから、古川班の普段の練習をあんまり見ていないだけに、どの個人が強いのか?俺には、まったくわからないから、今回の試合で、じっくり見て見ようと思う。試合では、個人が強くても、どのレベルでも、そうかもしれないけど、なかなか勝てない。ダブルスは、二人の協力が無いと、なかなか勝ち続けるのは、大変だからね。 

あと今回の試合で、もっとも楽しみにしている部分がある。古川班のみんなが、どんな雰囲気で試合に望めるのかを見て、そして試合中にどんな感じでプレーするのか?をとても楽しみです。あと試合が終わった後なんかも、見たいかな。(俺の希望は、楽しんで、試合をして欲しいです。)

プレー的には、普段の古川さんの練習を、確実に試合に出せるのかが、とても興味があります。この部分も、俺の楽しみのポイントの一つです。

初めての試合のみの参加になるメンバーも何人か居ると思うけど、緊張もあるかもしれないけど、楽しんで頑張りましょう。   つづく