記事一覧

練習をやる前に・・・

本日も、奥戸テニスコートで、夏の様な気温の中、練習に励みたいと思う。

梅雨に入っているにも関わらず、ここまでは、練習が中止になる事が少ない。

今日は、3面使って、両コーチ揃い踏みで、練習をやる予定です。練習参加者がこの暑さに負けないで、地道に練習をするいつもの練習が、繰り返されると思う。

古川・金田両コーチともに、練習がかなり充実していると思う。特に、ここ何回かは、練習に参加する人数は、少なめだけど、練習の内容とボールを打っている時間は、ともにいつも練習に参加して人は、誰でも満足出来る位の感じがする。

特に金田班は、2面を使って練習をするので、普通の練習以上に、満足度が高いと思う。前回からのボールの判断の考え方は、とてもいいと思うし、俺自身が確実に、実践で使えるようになりたいと思う。

さて、今日も練習頑張っちゃいますよ!! 自分のレベルUPの為にね!