記事一覧

いい感じですね

昨日のテニスは、曇りベースで 終りの頃には 太陽が顔を出し 気持ちよくテニスができました。
 初心者班は 久々参加の 松岡夫婦が 来てくれて 他の新人も 居なかったので 古川コーチと ブランクを埋めるように 基礎練習をしていました。 コート半面を利用して 球出しを受けていた。 10ヶ月ぶりとは 思えない位の 出来だったかな!? その後 遅れて 大島さんが 来てくれ 練習メニュー変えず  コートを1面使って 練習していった。1面に成ってから 初心者班のアシスタントに 代表が 入ってくれ 乱打の相手したりして 生徒たちは かなりの球数が 打てたと思います。 球数打てば どんどん 上手く成って行くので 諦めずに がんばって欲しいです。
 一般班は、始めは 1面半使って 練習を開始しました。始めは、基礎的な アップをして そのあと ローテで 回り始めました。 乱打と ボレストを 混ぜた感じで行い そのメニューをかなりの時間をかけて やっていました。 その後 サーブ練習の後 13分マッチの試合をして 練習が終わりました。
 
 全体感想、久しぶりに 松岡夫妻が 参加してくれた事は 非常に良かったと思います。新しい仲間が 増えるのも嬉しいけど ご無沙汰していても また 来てくれるのも 同じくらい嬉しいですね。 昨日のように 初心者の参加が少ないと ボールを打つ状況が 多くなるので 忘れていた感覚を 思い出すのも 早いと思います。また 積極的に 参加してくれるといいと思います。 
あと夏樹の成長具合には 驚かされました。 来た時とは 体の大きさも 変わり 打つボールも・・・ 驚くことばかりでした。 俺も、まだまだ頑張らないと いけないと再確認してしまいました。